愛されることばかり考えていませんか?「愛されたい症候群」の共通点とは?【前編】

この記事は約 0 55 秒で読めます。

心理美容家の谷本由希です。「白馬の王子様に愛されたい!」みなさん一度でもそう思ったことありますか?私はよくありました(笑)だけど白馬に乗った王子様に出逢えるお姫様には、みんな共通点があるんです!

■愛されることばかり考えていませんか?

「愛されたい」ほとんどの方がそうつぶやいたことがあるはずです。それはとても素敵なことですが、「愛されたい」と言いながら、

・自分が愛されたいと思うように相手を愛していますか?
・求めるばかりで、与えることを忘れていませんか?
・与えたのだから愛されたいと求めていませんか?

「愛される」ことばかり考えていては、本当に愛される日は遠のくばかり。あなたは「愛されたい症候群」になっていませんか?

「私は愛するタイプ!」と言いながら、「これだけ愛したのに、あの人はこうしてくれなかった」「こんなにも尽くしたのに、裏切られた」などと、実は「隠れ愛されたいタイプ」だったということもあります。

■白馬の王子様に愛されるお姫様には共通点があります。

では、どうすれば「愛される」ことができるの?まずは、あなたの「愛されたい度」チェックをしてみてください!下記の質問に素直な気持ちで、取り繕わず答えてみてください。もちろん、心の中で「ふふふ」と正直な答えを言ってくれて大丈夫です!誰も聞いていませんから!

□彼に好きな人ができたら身を引く
□サプライズをするのが大好き
□彼が笑顔になることならば何でもする
□愛する人を見つけたら大胆になる
□自分が犠牲になることを怖がらない
□どんな理想のタイプの男性に誘われても断る自信がある
□とにかく「できる」と思えることが多くなる

さて、どれだけチェックが入りましたか?「こんな質問ないないない~!」と思った人!上記の質問を大げさだと感じるのならば、あなたの中で、まだまだ「愛され願望」ばかりが優先している証拠!

「愛されたい」気持ちが強い人は、必ず「愛すること」もできる人です。これらの質問で胸の奥の何かを感じたならば、その流れのまま次のテーマを読んでください…!

後編はこちら!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

谷本由希
谷本由希記事一覧
◆株式会社SNOW代表取締役 ◆日本心理美容カウンセリングアカデミー創設者 ◆体質改善専門サロン「CONFIANCE LA BEAUTE」owner 一人ひとりの「正しい美しさ」をプロデュースするため株式会社SNOWを設立。「日本心理美容カウンセリングアカデミー」で女性たちの内外面の美しさを引き出している。その中でも「美しい心の教養」を伝え、企業教育や地域活性で講演やセミナーの依頼を受けている。「心の教養」を高め、自らの目標を達成する人々を世界中に増やしていくため、美しく生きる力を高めるために活動の場を世界へ広げ伝えている。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!