寒い夜にオススメ!寝ている間に美人をつくるドリンク4選

この記事は約 0 52 秒で読めます。

気温が低くなり夜も寒くなってきましたね。いまの時期は、夏の間のダメージが顕著に現れる時期でもあります。シミやくすみのケアだけでなく、心身の疲れにも効果的なドリンクで、有効活用しましょう! 今回は特にオススメのドリンクをご紹介します。

■美肌美人をつくるハーブティー

就寝前に飲むことで、心身ともにリラックスできるハーブティー。中でも、内側からキレイになるのを実感できるオススメの3種はこちらです。

・ジンジャー・・・体を温め、新陳代謝を高めてくれる効果も。就寝前に飲むことで、冷え症や腰痛を改善します。全身の血行を良くすることで、顔のくすみも取れ、明るい肌に。

・ローズヒップ・・・ビタミンCがレモンの20倍! 美肌効果だけでなく、夜飲んでおくことで翌朝の便秘解消効果にも期待できます。

・カモミール・・・リラックス効果で有名なハーブ。精神を落ち着かせ、生理時のイライラ解消にも効果的です。スキンケアタイムにマッサージしながら飲むことで、血行促進にもなり美肌効果も。

ティーパックタイプのハーブティーも最近では多く発売されています。ジンジャーは、好きな紅茶にチューブタイプの生姜をプラスするだけでもOK。意外と簡単に作れるので、面倒くさがりの方にもオススメです。

■ホットココアは女性の味方!

ココアは高カロリーで寝る前に飲むには不向きと思われがちですが、スーパーフードでもある「カカオ」を使えば大丈夫。市販のカカオパウダー(無糖)をお湯で溶いて、甘味が欲しい場合はハチミツやアガペシロップなどを使います。これなら、ヘルシーで就寝前にもオススメ。カカオには、テオブロミンやフェニルエチルアミンなどのポリフェノールが含まれており、エイジングケアにも効果的です。また、高揚感やリラックス効果を与えてくれるので、気持ちも前向きに。もちろん、血行促進にも繋がります。

飲むだけで美人になれるドリンクなら、毎日続けられますよね! いまのうちにしっかりとダメージをケアして、寒い冬を乗り切りましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

鈴木 絢子
鈴木 絢子記事一覧
大学在学中、北京大学に短期語学留学し、中国上海TVのリポーター、中国雑誌の企画・ライターとして活動。大学卒業後、大手美容外科・化粧品会社の広報PR担当を経て、広告代理店で薬事法・ライターの専門の部署を設立。美容・健康食品関連のコンサルティングで携わった企業は500社を越す。独立後は美容コンサルティング会社 (株)エリートレーベルを設立し、化粧品・健康食品のプロデュースや、講演、MC、メディア出演、執筆など幅広く活動中。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!