薄着の時にも使える小技!冷え対策にカイロを貼るべき3つの場所

「寒い寒い…」その言葉を何回も口にしてしまう季節真っ只中。冷え性対策は万全ですか?冷えは体を太りやすくさせ、汚肌に導く怖〜い症状です!日頃から対策を行っておかないと、春になる頃にはブツブツ肌のおデブちゃんになっているかも!?

そこで、冷え対策に有効なカイロの出番。ある場所をピンポイントに温めることで、外出先でも冷えない体を保ってくれるのです。

■温めるべき部位3つはココだ!

お腹と腰、そして首の3箇所が貼るべきポイント。お腹と腰は冷えてしまうと、婦人科系や胃腸系のトラブルが起きやすくなります。婦人科系や胃腸系の機能が弱まってしまうと、痩せにくい体質へと変化するだけでなく、肌荒れの原因にも。美容を守るためには、必ず温めておきたいポイントなのです。

そして、首を温めることで全身の血流を促すことに繋がります。と、言うのも首には頸動脈(けいどうみゃく)という太い血管が流れており、ここが冷えてしまうと全身に冷たい血液が流れてしまいます。冷たい血液は冷えを助長するだけでなく、血行不良にも直結してしまうのです。だからこそ、頸動脈(けいどうみゃく)をピンポイントに温めて、体全身の血行を促すのが冷え対策に有効です。

■カイロ冷え対策を行うならタートルネックがオススメ!

お腹や腰はどんな服装でもカイロを貼りやすい位置ですが、首部分に貼るのはファッションを選びがち。そこでオススメしたいのが、タートルネックです!タートルネックの首部分の折り返した裏側なら、ファッションを邪魔することなくカイロが貼れます。

効果的にカイロを利用して、冷やさない温活女子を目指しましょうね!


この記事を書いた人

馬場さおり
馬場さおり記事一覧
ヘアーモデル、パーソナルスタイリストやパーティープランニングなどを経験したのち、予防医学を基盤とした美療情報サイトCREVIAを発足、ディレクションとライティングを行い、日本健康教育振興協会の病気にならない体作りを行うために必要な医学的知識を要する予想医学エデュケーターディプロマ取得。現在は、美容や健康情報に限らず、恋愛や旅行、ファッションなど幅広いカテゴリーで記事を配信中。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
ビュートピのメルマガ会員にご登録いただいた方の中から毎月抽選で、ナチュラルエレメンツのアイテム(現品)をプレゼントいたします。さらに、初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!