あなたの内臓、冷えてませんか?アレを巻いて冷え性改善!

年が明けて一か月が過ぎますが、まだまだ寒い日が続いていますね。手足の冷えのほか、お腹の状態はどうですか?自分のお腹を触ってみて、冷たいと思った方は要注意です!お腹が冷えているということは内臓が冷えている証拠。内臓が冷えると、体全体の不調に繋がります。

そこで、そんな冷えたお腹の方にオススメしたいのが「腹巻き」!おやじくさいと思われがちですが、腹巻きには女性に嬉しい効果が沢山あるのです。今回は、そんな腹巻きの魅力について紹介したいと思います。

◆冷え性・むくみの改善

お腹や腰を温めることで血流が良くなり、身体全体に熱が行きわたります。体温が上がるので、手足の冷えも自然に解消されますよ。また、血流が良くなることでリンパの流れが改善され、むくみの解消にも繋がります。

◆生理痛・月経不順の緩和

生理痛がひどくて薬が手放せないという方はいませんか?生理痛は子宮の収縮によって引き起こされます。腹巻きでお腹を温めて子宮を保温させることで、収縮を抑えることができるのです。また、血流がスムーズになることで女性ホルモンが正常に働くようになるので、生理不順に悩んでいる方にもオススメですよ。

◆ダイエットをサポート

お腹が冷えていると基礎代謝が下がり、脂肪がつきやすくなります。体の中心から温まることで代謝が促進され、余分な脂肪が燃焼する効果があるのです。腹巻きをしながらエクササイズなどをすれば、身体もより温まりエネルギー消費量もアップしますよ。

◆豊富な素材・デザイン

最近では、カラフルな色やリボンなどが付いた可愛いデザインの腹巻きが沢山あります。洋服と一体化したものまで売られているので、オシャレの一つとしても楽しめますね。また、素材もコットンからシルクなど様々あるので、季節に関係なく1年じゅう付けることができますよ。選ぶ際は、締め付け感のないものを選ぶようにしましょう。キツく締めつけてしまうと、血流を停滞させ体の冷えさしてしまうので注意して下さいね。

いかがでしたか?お気に入りの腹巻きを付けて、寒い冬でも冷え知らずで、女性の魅力をさらにアップさせましょう!もちろん、女性だけではなく冷えに悩む男性にもオススメですので、バレンタインのプレゼントにも選んでみてもいいかもしれませんね。


この記事を書いた人

喜田泉
喜田泉記事一覧
医療関係の仕事をしていた両親の影響もあり、自身の肌や体の悩みの改善策を学びたいという思いから、大学卒業後はドラックストアの美容部員として働く。美容知識やメイクのノウハウを学び美意識を高める。また、インナーケアの大切さや栄養成分などにも興味を持ち、登録販売者の資格を取得することで知識の幅を広げ、多くのお客様に提供する。モットーは、まずは調べて実践!コツコツ毎日積み重ね!を基に、気になることは情報収集し、日々さまざまな美容法やダイエットの研究に励む。
blog

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
ビュートピのメルマガ会員にご登録いただいた方の中から毎月抽選で、ナチュラルエレメンツのアイテム(現品)をプレゼントいたします。さらに、初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!