ワンランク上のお手入れを!オールインワンゲル活用術

この記事は約 1 7 秒で読めます。

こんにちは!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。1つで化粧水、美容液、乳液、クリームなど何役もこなしてくれるオールインワンゲル。美容に敏感な女性なら誰でも使ったことがあるのではないでしょうか。1つでお手入れが完了するからといって、時短アイテムで済ますのはもったいない!オールインワンゲルでワンランク上のお手入れをしてみませんか?

■たっぷりつけてゲルパック

オールインワンゲルをいつもよりたっぷりと肌にのせ、10分ほど置いてからティッシュで軽く拭き取るだけの簡単パック!時間がない時でもこのひと手間を加えるだけでゲルの持つ美容成分をより肌で感じることができるハズ。さらに、ゲルの上をラップで覆ってからホットタオルで温めると、スチーム効果で肌がしっとり潤ってぷるぷる肌に!

■お風呂でスチームエステ

入浴中にお風呂の湯気を利用したスチームエステもおすすめ。お肌の乾燥は、お風呂から出た瞬間のふやけた角質から水分が蒸発することで始まります。それなら、乾燥が始まる前にケアしてしまいましょう!お風呂の中で洗顔後の肌にオールインワンゲルを付けるだけ。そのまま数分浴槽に浸かっていれば簡単にスチームエステ効果が得られます!ただ、湿気があるお風呂場にオールインワンゲルを置きっぱなしにすると、雑菌が繁殖する恐れがあるのでご注意を。

■マッサージにも使えちゃう!

化粧水や美容液と違って、肌への摩擦が少なく伸びが良いゲルクリームはマッサージにも使えます。パックと同じようにオールインワンゲルをいつもよりもたっぷりと肌にのせたら、指で優しくマッサージ。ポイントは、指先でくるくる回すようなマッサージはせず、内側から外側へ滑らせたら指をピタッと止めて離すこと。指をくるくると回すと皮膚が引っ張られてたるみの原因に。ゲルが乾くまで長時間のマッサージも肌に刺激を与えるので、1~2分でOKです。

■お気に入りコスメとの合わせ技

オールインワンゲルの最大の魅力は、1つで何役もこなしてくれて時短ケアができること。でも、それだけではありません!他のコスメとも合わせて使える、便利な万能クリームとしての魅力も。化粧水や美容液を使った時は、その上からゲルをなじませれば密封効果で美容成分をしっかり肌に留めてくれます。お気に入りコスメとオールインワンゲルの合わせ技で、スキンケアの幅がグンと広まりますよ!

忙しい朝はオールインワンゲルだけ、ゆっくりスキンケアができる夜はパックをしたり、マッサージをしたり、お気に入りコスメと合わせて使ったり。オールインワンゲルの有効活用で、スキンケアライフがもっと楽しくなりますよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

飯塚 美香
飯塚 美香記事一覧
有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」やエステ予約サイト「美得」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし、主にWEB上でライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やECショップのメールマガジン作成など担当する。また、インターネットに留まらず全国各地で美容イベントを開催。美容薬学や薬膳マイスターの資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。個々の悩みに応じたレシピを作成するヘルシーレシピ研究家としても活動。体調に合わせたレシピを作成し講習会で発表している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!