寝る前5分の「切腹ダイエット」で下腹ポッコリをなかったことに!

この記事は約 0 54 秒で読めます。

今までどんなに腹筋を頑張っても、下腹のお肉だけは落ちなかったという経験はありませんか? 実は腹筋で下腹のお肉は落ちません。腹筋は、胸の下にあるお腹の部分は引き締められますが、下腹痩せには効果がイマイチなんです。

冬の間は厚手のセーターではごまかせていたポッコリお腹も、薄着の季節になると気になってきます。そこでおすすめしたのが、夏に向けて下腹のポッコリお腹を引き締める”切腹ダイエット”。

本当に切腹するわけではないので、ご安心ください!寝る前5分だけの簡単ダイエット方法です。

■寝る前5分の切腹ダイエット

■1 正座になって座ります

■2 両手で鋭い刀を持って、切腹する前のイメージをします

このとき、実際に両手で刀を握りしめるように、体の前に手を伸ばすと良いです。

040904

■3 勢いよく、思いっきり鋭い刀をお腹に突き刺します

(注※イメージです。実際に切腹しないでくださいね!)

040905

■4 お腹にギュッと力を入れたら、ゆっくりと刀を引き抜くように、お腹の力を緩めて行きます。

■5 1~4を繰り返します。最初は1分程度で、徐々に時間を延ばして行きましょう。

いかがでしたか? 勢いよく鋭い刀がお腹に刺さったようにお腹にギュッと力を入れると、おへそから下腹にかけての腹筋に力が瞬間的に入っているはずです。

この”切腹ダイエット”のポイントは、できるだけ勢いよく!瞬間的に!お腹にギュッと力を入れることが大切です。

実はこの切腹ダイエットは、ベリーダンスの基本的な動きと似ています。普段力を入れることのない下腹に瞬間的に力を入れることによって、インナーマッスルが鍛えられます。しかも、ムキムキのお腹にはならず、うっすらと表面に脂肪を残しつつ、引き締まった理想的なお腹にできます。

慣れてくると、正座ではなく、立った状態で出来るので、場所を選ばずどこでも意識的に鍛えることができます。

いかがでしたか? 薄着の季節に向けて、少し意識して下腹に力を入れるだけの「切腹ダイエット」でポッコリお腹を解消してみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

逢坂千里
逢坂千里記事一覧
大学在学中、史上最大のデブ期到来。学校の体育以外での運動経験がなかったが、何を血迷ったかダイエット目的でベリーダンスを始める。その後3週間でウエスト-2cm、太ももに隙間を発見する。下手の横好きで7年継続し、8キロ以上痩せる。 ベリーダンスの楽しさと美容の効果を多くの方に伝えたいと思い、講師業もスタート。妖艶なイメージの強いベリーダンスだが、キュートで明るい振付と、丁寧でアットホームなレッスンには定評がある。各種イベント、レストランショー等で活躍の場を広げつつ、他ジャンルアーティストとのコラボ等、イベントの企画にも精力的に力を入れている。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!