「体重が落ちない…」代謝が落ちるアラサー世代から飲みたいダイエットサプリ

この記事は約 0 47 秒で読めます。

暖かくなり、薄着の季節が近づいてきました。「夏になる前に急いで痩せなきゃ!」と慌ててダイエットに走りがちですが、アラサー・アラフォー世代になると、かつて10代・20代前半の頃のように、すんなりウェイトダウンできないのが現実。

その理由は、代謝の低下にあります。若い頃と同じような食事制限や運動を行っても、ほとんど成果が得られない……というケースもあります。そこでお薦めしたいのが、近年代謝を上げるダイエット成分として注目されている素材、アロニアです。

■北米の果実「アロニア」って?

アロニアとは、北米原産のベリー系・バラ科での果実。別名では、ブラックチョークベリーとも呼ばれています。実は日本でも40年近く前から栽培されているのですが、その名前はあまり聞き慣れないという方の方が多いのではないでしょうか。

ベリー系の果実はポリフェノールが豊富ということでも知られていますが、アロニアはブルーベリーやビルベリーと同様、瞳のケアにも役立つ、アントシアニンを多く有しているのも特徴です。

■アロニアの代謝アップ効果に注目!

そんなアロニアに含まれる「カロテノイド」に、脂肪分解促進効果があることが発覚したのはごく最近のこと。

一般的に、歳を重ねるごとに代謝が落ちる原因は、熱産生を行う遺伝子の減少が理由だとされていますが、アロニアは自律神経に働きかける作用があり、この遺伝子を増やすことが可能なのだとか。アロニアを摂取すれば、加齢による代謝の低下が改善されるだけでなく、燃えやすいカラダに導いてくれるのです。

アロニアは、ジャムやドリンクとして市販されているものもありますが、やはり効率的な摂取を目指すのであれば、サプリメントがオススメです。代謝が落ちているな……と感じたら、是非アロニアの摂取を始めてみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

鈴木 絢子
鈴木 絢子記事一覧
大学在学中、北京大学に短期語学留学し、中国上海TVのリポーター、中国雑誌の企画・ライターとして活動。大学卒業後、大手美容外科・化粧品会社の広報PR担当を経て、広告代理店で薬事法・ライターの専門の部署を設立。美容・健康食品関連のコンサルティングで携わった企業は500社を越す。独立後は美容コンサルティング会社 (株)エリートレーベルを設立し、化粧品・健康食品のプロデュースや、講演、MC、メディア出演、執筆など幅広く活動中。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!