ちょっとしたコツで素敵な恋愛ができる達人に「恋に勝つ」方法とは?

この記事は約 0 47 秒で読めます。

美しい人を創る、株式会社SNOW代表 谷本由希です。みなさんは「恋に勝つ」と聞いて、どんなことをイメージしましたか??

恋に勝つのは何も、駆け引き上手になる!!ということではありません。恋って自分の感情がでやすいものです。揺さぶられたり、依存したり、嬉しくなったり、何だか遊園地のような感情が波のようにおそってくるのが恋。

だけど、最初はよくてもそれを続けているとしんどくなってしまったり、何も手につかなかったり、相手に求めることが増えてきたり・・・、と恋に負けてしまっている恋愛をしている人をよく見ます。

ここでいう勝ち負けは、試合に勝つ!のような意味合いでなく、自分自身の感情のお話し。

090102

誰だって可愛くなれる恋をしたいし、愛されて幸せな自分でいたいし、いつだって大好きな自分でいたいもの。なのに、恋をしてどんどん惨めな自分になったり、何もやる気にならなくなったり、そんな時間がずっと続くと自分のことすら嫌いになってしまいます。

あなたは、恋をするたびに繰り返すことはありますか?

よく世間でいうダメな人を好きになってしまう、依存してしまう、束縛してしまう、不安になってしまう、俗にいうネガティブ恋愛になっていませんか?

けど、大丈夫。このパターンを自分で気づいている人は、ちょっとしたコツで素敵な恋愛ができる達人にもなれる人です。

090103

いつもと同じとわかっていながら、自分の恋愛パターンを本当は知らない人が多いのが事実。まずは愛される自分を信じることをしてみてください。

どこかで愛されないと思っていたり、いつもこんな恋愛だと決めつけている気持ちが心の奥底にあるのなら、それを引き寄せているだけです。

あなたはもうすでに「愛」でいっぱいだから。まずは、それを信じることから。
ただ、素直に・・・。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

谷本由希
谷本由希記事一覧
◆株式会社SNOW代表取締役 ◆日本心理美容カウンセリングアカデミー創設者 ◆体質改善専門サロン「CONFIANCE LA BEAUTE」owner 一人ひとりの「正しい美しさ」をプロデュースするため株式会社SNOWを設立。「日本心理美容カウンセリングアカデミー」で女性たちの内外面の美しさを引き出している。その中でも「美しい心の教養」を伝え、企業教育や地域活性で講演やセミナーの依頼を受けている。「心の教養」を高め、自らの目標を達成する人々を世界中に増やしていくため、美しく生きる力を高めるために活動の場を世界へ広げ伝えている。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!