厚塗りしない自分の顔に合わせた自然なメイクがナチュラル?本当にそうでしょうか?

この記事は約 0 44 秒で読めます。

美しい人を創る、株式会社SNOW代表 谷本由希です。ナチュラル美人になりたい。そのために断捨離をしたり、メイクを薄くしたり、大好きなものに囲まれるように努力したり・・・。

だけど、なかなか思うようにいかずに感情のアップダウンの自分を感じて落ち込んだり。

■そもそもナチュラルとは??

◆厚塗りしない自分の顔に合わせた自然なメイク
◆爽やかな微笑みと温かなしぐさ
◆自然な自分でいるための時間を過ごす

などがよく例として挙げられますが、

しか~し、本当にそうでしょうか?

目標に行くためにも、目的地に行くためにも、まず知らなければいけないのは「自分の現在地」です。そして、ぼ~っと過ごすのがナチュラルならば、もうみなさんできていますし、迷うことも感情の起伏もないはずです。

■自分らしいナチュラルとは?

090901

「ナチュラル」は、意識して創っていく過程で、今まで気づかなかった自分に気づき、「自分らしさ」を磨くことによって、感性を高め、自然に過ごせる心創りをすることで、自分に合ったお化粧・環境・仕事・恋・時間の過ごしたかなどが日常の生活習慣となっていくことです。

まずは「自分の今」を客観視して感じること。

そうすると、意外な自分の繰り返しや、嫌なことから逃げる癖や、面倒くさがりの部分や、こんなことで意外に幸せを感じるんだぁ、友人関係、時間の使い方など、今まで無視してきたことが見え始めてきます。

そこからがスタート。ナチュラルになりたくて本を読んでも続かない人は、自分の現地点を知らないだけだったり、勘違いしていたするだけだったりします。

あなただけのナチュラル美人を手に入れて、輝く魅力を放ちましょう!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

谷本由希
谷本由希記事一覧
◆株式会社SNOW代表取締役 ◆日本心理美容カウンセリングアカデミー創設者 ◆体質改善専門サロン「CONFIANCE LA BEAUTE」owner 一人ひとりの「正しい美しさ」をプロデュースするため株式会社SNOWを設立。「日本心理美容カウンセリングアカデミー」で女性たちの内外面の美しさを引き出している。その中でも「美しい心の教養」を伝え、企業教育や地域活性で講演やセミナーの依頼を受けている。「心の教養」を高め、自らの目標を達成する人々を世界中に増やしていくため、美しく生きる力を高めるために活動の場を世界へ広げ伝えている。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!