自立している人が美しくて幸せな理由

この記事は約 0 38 秒で読めます。

自立美人とは「自分で立つ美しい人」

それは、容姿だけの問題ではなく、時間の使い方であったり、経済的な面であったり、環境を創る力であったりとさまざま。
さまざまな面で、自立した美しい人のこと。

よく「自立」というと、「強くいないと!」「強くならないと!」といったように受けとらえる方がいますが、これは間違い。
本当の自立とは、「ナチュラル」なもの。

■自立している美人の感性

では、なぜ自立美人が幸せなのか?

それは、他者を受け入れ、環境を受け入れ、弱い自分を受け入れ、心に柔軟性があり、凛とした心を持っているから。

嫌いな自分も、好きな自分も同じ。好きがあるから嫌いが見えて、嫌いがあるから好きがある。全てにおいて受け入れる柔軟性がある。

そして「美しさは、生きている力となる」

021602

その美しさとは「個性」

ひとりひとり得意なことも顔も体形も違います。それを活かせる心をもつのが、芯の美しい人が気づくことです。

目鼻立ちが整っていないから美しくない、ということではありません。

自分自身の魅力は、その人にしかもっていません。それに気づき活かせる力をもつことが、「美しく生きる力」です。

では、その力がどうやって身につくのでしょう?

次回は、その辺をお話ししたいと思います。
世界中の女性が「自分の美」に気づきますように。

and Love 
Yuki Tanimoto

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

谷本由希
谷本由希記事一覧
◆株式会社SNOW代表取締役 ◆日本心理美容カウンセリングアカデミー創設者 ◆体質改善専門サロン「CONFIANCE LA BEAUTE」owner 一人ひとりの「正しい美しさ」をプロデュースするため株式会社SNOWを設立。「日本心理美容カウンセリングアカデミー」で女性たちの内外面の美しさを引き出している。その中でも「美しい心の教養」を伝え、企業教育や地域活性で講演やセミナーの依頼を受けている。「心の教養」を高め、自らの目標を達成する人々を世界中に増やしていくため、美しく生きる力を高めるために活動の場を世界へ広げ伝えている。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!