自立している美人の幸せの法則

この記事は約 1 4 秒で読めます。

前回お話した「自立美人」。自立した女性は、実は柔らかくて、繊細で、そして、愛に満ち溢れています。

強くて、強情で、負けん気が強い、そんなイメージがあるかもしれませんが、それとは真逆なのです。

あなたが、もし本当の意味で自立したければ、
この3つのことをまずは意識してみてください。

■自立美人になるための、3つの意識

1)言葉を意識する

言葉は絶大です。1度出すと2度とひっこめることはできません。そして、言霊と言われるくらい、言葉は引き寄せを強くします。

人の環境は、自分が心で思っていることしか起こっていません。全ての願いは叶えられているのです。その中で「言葉」はさらに威力を発します。

あなたの日常使っている言葉を、愛ある言葉に変えてみませんか?

2)お掃除をする

身の回りを綺麗にしていると、自分の心の癖が見えます。

「これ後で片づけよう」「どうせ出すから置いておこう」そういったことで、どんどん自分自身の心の在り方を感じたりします。

そして、お掃除上手になってくると、物事の優先順位や環境の割り振りが自然にできてきます。

お掃除をしているときの自分の感情と向き合ってみてください。癖が見えてくることが、日常の人付き合いや仕事の仕方に現れていたりします。

3)毎秒の感謝を意識する

嫌なことに感謝ってなかなかできないものですよね。

だけれど、嫌なことに感謝をすると良いことが向こうからやってくる体質になります。

それは、本当は「良い悪い」は自分で決めつけているということに気づくこと。今までの環境や経験で無意識に感じてしまっていることが多いものです。

だけど、過去の自分の感情でずっといれば、今の解決したいことはなかなか気づくのが遅くなったり、気づかずにチャンスを逃しているかもしれません。

全てに感謝をできる心創りを意識すると、あなたの欲しかったものはもうすでに持っていることに気づきます。

021702

まずは上記の3つの意識の基本からやってみてください。そして、この3つの意識を「なかなか、できないのよね」ではなく、「やってみようかな♪」くらいの遊び感覚でいいので試してみてください。

毎日の積み重ねが、未来の自分に繋がっていきます。

変わるのではなく、意識するだけ。

あなたはもうすでに「自立美人」さんなのですから。
あとは気づくだけです。

and Love
Yuki Tanimoto

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

谷本由希
谷本由希記事一覧
◆株式会社SNOW代表取締役 ◆日本心理美容カウンセリングアカデミー創設者 ◆体質改善専門サロン「CONFIANCE LA BEAUTE」owner 一人ひとりの「正しい美しさ」をプロデュースするため株式会社SNOWを設立。「日本心理美容カウンセリングアカデミー」で女性たちの内外面の美しさを引き出している。その中でも「美しい心の教養」を伝え、企業教育や地域活性で講演やセミナーの依頼を受けている。「心の教養」を高め、自らの目標を達成する人々を世界中に増やしていくため、美しく生きる力を高めるために活動の場を世界へ広げ伝えている。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!