ホエイエキスって、どんな成分?

ナチュラルエレメンツの「バランシングムース」に30%と高配合しているホエイエキス。知り合いに「ホエイって知っている?」と聞いたら、「クジラ…?」という返答が。いいえ、それは「ホエール…」。

ということで、今回はホエイエキスの美容効果について、ご紹介したいと思います。

ホエイエキスとは?

ホエイはヨーグルトを作るときにできる副産物で、固形物と分離された水溶液の部分になります。

ヨーグルトを食べるときに、上に水分が溜まっていることがありませんか?あれがホエイです。

ホエイにはラクトフェリンのほか、ミネラル、ビタミン、アミノ酸が豊富に含まれて、健康にも、美肌にもと、さまざま効果がある万能成分になります。

注目されていたけど、高価な成分

実は、ホエイエキスは美容効果が高いということで、昔から注目されていた成分でした。

ただ、これまでは、ホエイを安定化させる技術が確立されていなかったことのほか、原料が高価だったことがあり、化粧品に配合させるのが難しい成分でした。

しかし、今回、ヤスダヨーグルトを作るときにできるホエイを原料とした、ホエイエキスを完成させ、バランシングムースに30%の高配合をした化粧品をつくることに成功しました。

どうしてヤスダヨーグルト?
他のヨーグルトじゃダメなの?

ヤスダヨーグルトは、毎朝搾りたての生乳100%をその日のうちに製品化しています。

新鮮な生乳を使うため、通常より殺菌温度を低くすることができるため、ラクトフェリンやアミノ酸などの有効成分を壊すことなく、化粧品原料にすることができます。

また、一般的なヨーグルト作りでは、1種類の発酵菌を使うところ、ヤスダヨーグルトでは2種類の発酵菌を使ってヨーグルトを作ります。

そのため混合培養による発酵生産物が多種多少になり、よりたくさんの美肌効果が引き出すことに成功しました。

ヤスダヨーグルト

ヤスダヨーグルト

ホエイエキスの美肌効果とは?

ホエイエキスには、ターンオーバー促進、くすみ改善、保湿効果、ハリや弾力アップ、繊維芽細胞に働きかけるなど、様々な美肌効果があります。

とくに、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンと肌のハリや弾力のもとになる繊維芽細胞を活性化させる効果に優れています。

日々浴びる紫外線や加齢で、繊維芽細胞の働きも衰えていき、シワやたるみといった老化が加速していきます。

ホエイエキスは、この繊維芽細胞を活性化させ、うるおいやハリ、弾力、そして肌の透明感をグッと高めることをサポートする成分になります。

~ホエイエキスの美肌効果~

  1. ターンオーバー促進(穏やかなピーリング効果)
  2. 保湿効果
  3. 細胞活性化
  4. キメを整え、くすみを改善
  5. ハリ&弾力アップ

このように、ホエイエキスには、様々な美肌効果があります、

わたしたちの肌は、日々、ターンオーバーを繰り返し、新しい肌へと生まれ変わっていきます。

本気でエイジングケアに取り組むのであれば、
ぜひホエイエキスを配合した化粧品にも注目してみてください!

ナチュラルエレメンツのバランシングムースは、このヤスダヨーグルトのホエイエキスを30%と高配合しました。

洗顔後にすぐ使うタイプの、ムース状の導入美容液になります。

ムース状なので、肌の細かいシワにも、しっかりと密着して、美容成分をお肌の奥まで届けます。

「最近、肌に元気がなくなってきた」
「目ジリの小ジワが気になる」
「手軽にエイジングケアを取り入れたい」

いつものスキンケアに取り入れたら、高い効果を実感していただけると思います。

バランシングムース

824


この記事を書いた人

奈良 留美子
奈良 留美子記事一覧
株式会社スピカズ代表。大学卒業後、大手通販化粧品会社に就職し、化粧品のプロモーションを手掛けたのち、いくつかの通販化粧品会社を経て、2008年に独立。自身で企画した化粧品やサプリメントなどをインターネットを中心とした媒体で販売している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!