自分を責めていませんか?自分を愛せていますか?自信を常になくしていませんか?

この記事は約 0 56 秒で読めます。

美しい心とは何でしょうか。そもそも「美」とは、どういう定義なのでしょうか?

心からの美しさ、外面からの美しさ、そして、それを表現や行動にする力、さまざまな美がある中で、芯の部分が美しいとは、どういうものなのでしょう。

それは、誰にでもあるもの。
すでに、もっているもの。
そう、あなたの中に存在する「美しく生きる力」です。

私は、この個性の生きる力が、美しさだと感じています。

そして実際に「美しい心の教養」を身につけた女性たちをたくさん見てきました。

人は自由なようで、不自由であり、
不自由なようで、自由な心をもっています。

いつだって彷徨い、しかし、生きる時間は待ってくれない。
今だって、明日だって、昨日だって時間というものは、
すべての「生きる彫刻」となっていきます。

あなたは「自分らしい美しい心の教養」を身につけていますか?

031602

啓発や分析ではなく、「心の教養」を学ぶことで、自分らしい美で日常を過ごせることができます。

そして、あなたの美しい心の教養は、あなたにしかないものです。

「美しい心の教養」

それは、無意識の自分が意識をもった瞬間に引き出されていきます。
普段、自分を責めていませんか?自分を愛せていますか?自信を常になくしていませんか?

心の教養を知れば、本を読んでも、学びの場でも、恋愛でも、あなたらしい生き方で時間を過ごせることができます。

できていないと感じたり、どうせいつもと同じだと感じていたり、今一歩物足りなさを感じているのならば、「自分らしい美しい心の教養」を知らないだけです。

それを知るためには、まずは「今の本当のあなたを受け止める気持ち創り」をすることです。

人は意外に自分の見えない部分で足を止めているだけだったりします。

いつもと同じ選択ではなく、少し違った方向からの感じ方で日常を過ごしてみてください。

過去の自分が今の自分を創っています。
未来の自分は「今」の自分が創れるから。

今からできること、それが「心の教養」を知っていくことです。

世界中の人たちが自分らしい美しい力で生きれる時代がきますように。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

谷本由希
谷本由希記事一覧
◆株式会社SNOW代表取締役 ◆日本心理美容カウンセリングアカデミー創設者 ◆体質改善専門サロン「CONFIANCE LA BEAUTE」owner 一人ひとりの「正しい美しさ」をプロデュースするため株式会社SNOWを設立。「日本心理美容カウンセリングアカデミー」で女性たちの内外面の美しさを引き出している。その中でも「美しい心の教養」を伝え、企業教育や地域活性で講演やセミナーの依頼を受けている。「心の教養」を高め、自らの目標を達成する人々を世界中に増やしていくため、美しく生きる力を高めるために活動の場を世界へ広げ伝えている。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!