毎日飲みたい!ダイエットも美肌も叶えるコーン茶でスッキリスリムに!

この記事は約 1 10 秒で読めます。

その名の通り、とうもろこしからできるコーン茶。美容大国の韓国では、日本の麦茶のようにポピュラーな飲料として親しまれています。

ほのかな甘みと香ばしい風味で飲みやすいうえ、低カロリーで栄養もたっぷりのコーン茶が今じわじわと人気を集めてきています。

コーン茶の魅力を知って身近なお茶として取り入れていきましょう!

◆意外と知らない?コーン茶の種類

082901

コーン茶には2種類のタイプがあります。とうもろこしの実を乾燥さして炒ったものを煮出したタイプ(コーン茶)と、とうもろこしのひげを天日干しして煮出したタイプ(ヒゲ茶)です。

前者のコーン茶は、風味がポップコーンや焼きとうもろこしのように香ばしく甘みがあり、飲みやすいのが特徴。

一方、ヒゲ茶の原料であるトウモロコシのヒゲは薬効効果が高く漢方にも用いられています。しかし、えぐみがあり風味が強いため、一般的には前者のコーン茶の方が通常の飲料といて親しまれています。

どちらもノンカフェインなので、お子さんや妊婦さんでも安心して飲むことできるのもコーン茶の魅力です。

◆コーン茶のここがスゴイ!女性なら毎日飲みたい嬉しい5つ効果

1.むくみ解消

082902

コーン茶には利用作用があるカリウムが含まれています。その効果は薬として使われるくらい強力なのです。体内の無駄な老廃物をしっかり排出することで、むくみがちな体をスッキリさせることができますね。

2.便秘解消

食物繊維を豊富に含んでいるため、腸内環境を整え、お腹に溜まった不要物をどんどん排出さしてくれます。利尿作用とダブルのデトックス効果で新陳代謝もあがるので、ダイエットしやすい身体になるのです。

3.疲労回復・貧血防止

082903

とうもろこしは穀物の中で、トップレベルで多くの鉄分を含んでいるのです。他のお茶ではあまり含まれていないので、貧血に悩む女性や妊婦さんには特にオススメです。

また、マグネシウムや亜鉛やビタミンなどのミネラルも豊富に含まれているので、夏バテ防止にもなりますよ。

4.血糖値の上昇を抑える

食物繊維が小腸の中で糖質とくっつくことで腸内への吸収を抑えてくれるため、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるのです。食事の際は是非コーン茶を一緒に飲みましょう。

5.冷え性の改善

豊富なミネラルとデトックス効果で新陳代謝が活発になることで血の巡りも良くなります。また、コーン茶は体を温める作用もあるので、この時期の冷房による夏冷えも予防できるのです。

いかがでしたか?
コーン茶を飲んだことがない方も、夏と言えば麦茶という方も、是非一度試してみて下さい。その飲みやすさと効果にやみつきになるかと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

喜田泉
喜田泉記事一覧
医療関係の仕事をしていた両親の影響もあり、自身の肌や体の悩みの改善策を学びたいという思いから、大学卒業後はドラックストアの美容部員として働く。美容知識やメイクのノウハウを学び美意識を高める。また、インナーケアの大切さや栄養成分などにも興味を持ち、登録販売者の資格を取得することで知識の幅を広げ、多くのお客様に提供する。モットーは、まずは調べて実践!コツコツ毎日積み重ね!を基に、気になることは情報収集し、日々さまざまな美容法やダイエットの研究に励む。
blog

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!