サプリ頼みはNG!食事で上手にコラーゲン摂取!

この記事は約 0 46 秒で読めます。

こんにちは!キレイナビの飯塚美香です。お肌のために飲むサプリや美容ドリンクといえば、コラーゲンが定番ですよね!悲しいけれど、年齢とともに減少してしまうのが体内のコラーゲン・・・。もっと効率的に摂るにために、サプリのお世話になるのもいいけれど日々の食事にコラーゲンを取り入れるのもおすすめですよ!

おやつはゼリーでコラーゲン補給!
ゼラチン=コラーゲンということを、ご存じでしょうか?美容を意識するならおやつにはゼラチンで作られたゼリーが一番!プリンや杏仁豆腐などもゼラチンが使われていますよね。カロリーカットのお砂糖を使って自分で手作りするのも楽しいです。

ラーメンなら豚骨をチョイス!
豚や牛、鶏の骨を煮込んだ豚骨ラーメンのスープには、コラーゲンがたっぷり含まれています!ダイエットを意識すると、こってりした豚骨ラーメンは敬遠しがちだけれど、コラーゲン摂取を狙うならおすすめ!ただ、カロリーが高いので夜に食べるのは控えてランチに食べましょう。

魚は皮まで食べるべし!
コラーゲンを多く含む魚介類といえば、スッポンやフカヒレ、エイヒレなどが思い浮かびますよね。その他にもうなぎ、なまこ、カレイ、エビにも豊富に含まれていますよ!そして、食べない方も多いかもしれませんが、魚の皮にもコラーゲンが!嫌いでも、サプリだと思って捨てずに皮まで食べるべし!

焼鳥屋さんでコラーゲン摂取!

お酒を飲みに行くなら焼鳥屋さんへ!鶏肉はコラーゲンの宝庫です!皮、手羽先、軟骨にしっかりと含まれています。鶏肉は他のお肉と比べて低カロリーなのでダイエット中に飲みに行く時にも焼鳥屋がおすすめです!

日々の食事でコラーゲン摂取を意識して、ぷるぷるお肌を目指しましょう!ただし、コラーゲンを含む食べ物はカロリーが高くなりがちなので食べ過ぎには要注意!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

飯塚 美香
飯塚 美香記事一覧
有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」やエステ予約サイト「美得」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし、主にWEB上でライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やECショップのメールマガジン作成など担当する。また、インターネットに留まらず全国各地で美容イベントを開催。美容薬学や薬膳マイスターの資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。個々の悩みに応じたレシピを作成するヘルシーレシピ研究家としても活動。体調に合わせたレシピを作成し講習会で発表している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!