ブーム再来!ツヤツヤトレンド肌になれるクッションファンデ3選

この記事は約 1 1 秒で読めます。

数年前に韓国で誕生したクッションファンデ。2017年はクッションファンデのブームが再来しています。いまトレンドのツヤツヤでナチュラルな肌質が簡単に作れるのです。

そんな話題のクッションファンデから、今年発売したおすすめ3選をご紹介いたします。

クッションファンデって何?

もともとは韓国で生まれたクッションファンデーション。リキッドファンデをスポンジに染み込ませた形状なので、手を汚さずにリキッド状のファンデーションを使うことができ、さらには持ち運べるというメリットがあります。

トレンドのツヤ&ナチュラル肌を1つで叶えるクッションファンデ

最近のメイクトレンドはもっぱら“ツヤ“。ナチュラルな仕上がりでツヤツヤに仕上げるのが今年流。クッションファンデーションは日焼け止めや下地の効果が1つになっているものが多いので、スキンケアのあと1ステップで今年らしいツヤ&ナチュラル肌を簡単に作ることができます。

2017年おすすめクッションファンデ

今年発売になった、あるいは発売予定のクッションファンデの中から注目の3選をご紹介します。

<ラグジュアリー>

ランコム ブランエクスペール クッションコンパクトH

口コミランキングでも上位に位置するランコムは、生クッションファンデ(ジェルとリキッドファンデの間のような質感)で話題。

テカりとは無縁のツヤ肌をつくるという、まさにこの時期にうれしい仕上がりが特徴。

<オーガニック>

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

ランコムを同じく口コミランキング上位に位置する、あまおう果汁が入ったとってもみずみずしいオーガニックなクッションファンデーション。

SPF32・PA+++を兼ね備えていながら、シリコンフリーなので石鹸で落とせるのも特徴。

<プチプラ>

スイーツスイーツ マシュマロカバークッション

ツヤ肌にしたいけど、テカりのほうが気になるという方も多いのでは?

ほど良いツヤ感と日本人好みなさらっとした仕上がりを両立させたプチプラクッションファンデーションです。パウダー派の人も試しやすい使用感。

いかがでしたでしょうか?
紫外線カット効果と保湿力を兼ね備えたクッションファンデはこれからの季節にぴったりなアイテム。ぜひ試してみてくださいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


この記事を書いた人

小熊歩果
小熊歩果記事一覧
化粧品メーカー勤務。漢方養生指導士。学生時代の肌トラブルの経験から、ナチュラルビューティーに興味をもち、漢方、メディカルハーブ、フラワーエッセンスなど、様々なナチュラルセラピーを学ぶ。ブログにて、ずぼら女子でも簡単に取り入れられる“プチナチュラルビューティーライフ”を発信中。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!