冷凍庫から今すぐ取り出して!保冷剤を使った簡単美肌テク

ケーキやアイスを買う時にお店でもらう、小さな保冷剤。あなたの家の冷凍庫にも、1つや2つは入っているはず!これがとっても役立つ美容アイテムなのです!今すぐそれを使って、美肌作りをスタートしましょう!

肌は冷たさを感知すると、逆に温めようとして毛細血管を拡張して血流を多くします。これによって肌のターンオーバーの期間が短くなり、美肌に効果があるといわれています!ただ冷やしただけでも効果があるけれど、ちょっとした一工夫でもっと美肌を目指せます!今回はそんな保冷剤を使った簡単美肌テクをご紹介!

毛穴をキュッと引き締める
熱いお湯で洗顔している方は、毛穴が開きがちかもしれません。皮脂を取りすぎて乾燥を招く原因にもなります。熱いお湯ではなく、ぬるま湯で洗顔して最後に冷水で引き締めるのがおすすめ。さらに洗顔後、毛穴が気になる部分に保冷剤をあてると開いた毛穴がキュッっと引き締まります!メイク前ならメイクの崩れが防げますよ。

まぶたを冷やして目ヂカラアップ!
寝起きは顔がむくんでいて、目の大きさが半分くらいになっちゃう…。こんなお悩みも保冷剤が解決します!まぶたに保冷剤をかるくあてて、10秒後にはずしながら目をパッと見開く。これを数回続けると、保冷剤による冷却効果とエクササイズ効果でむくみが取れて目元がすっきり。目ヂカラがアップします!

フェイスラインを引き上げる!
保冷剤をカッサプレートの代わりにして、フェイスラインを上に引き上げるようにマッサージ。顎関節のところまできたら、首、鎖骨まで順に老廃物を流すようにしてみて下さい。「ゴリゴリ」となったら老廃物が溜まっている証拠。保冷剤の冷却効果もあって、フェイスラインが引きあがってきます!

ポーチの中にも保冷剤
夏の外出時、ポーチの中に保冷剤を入れておくと、リップやクリーム系コスメの劣化を防げます。温度が高くなると傷むのは、食べ物だけではありません!コスメにも優しい配慮を。

保冷剤を使う時は、冷やし過ぎて凍傷にならないようにタオルやハンカチで覆って下さいね。また、保冷剤の角で肌を傷つけないようにご注意を。スキンケアには、固まらないジェルタイプの保冷剤が便利です。


この記事を書いた人

飯塚 美香
飯塚 美香記事一覧
有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」やエステ予約サイト「美得」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし、主にWEB上でライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やECショップのメールマガジン作成など担当する。また、インターネットに留まらず全国各地で美容イベントを開催。美容薬学や薬膳マイスターの資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。個々の悩みに応じたレシピを作成するヘルシーレシピ研究家としても活動。体調に合わせたレシピを作成し講習会で発表している。

「ビュートピ メルマガ会員」ご登録キャンペーン!

ビュートピメールマガジン発行準備中!
ビュートピのメルマガ会員にご登録いただいた方の中から毎月抽選で、ナチュラルエレメンツのアイテム(現品)をプレゼントいたします。さらに、初回ご登録時には、正しいスキンケアの方法や美肌レシピなどをまとめたアドバイスブックを全員にプレゼント!
ご登録は無料です。是非ご登録ください!